読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HKSTYL

あの雑多感がたまらない。

味・コスパ・アクセス最高の火鍋をまた食べたい

引用元:Wikipedia(Author: Gomapixs)

香港に11月下旬行われる"Clockenflap"に行きたい!
でも仕事が忙しい時期と重なるので、まだ確定していないこの現実。

そんなわけで、とってもモヤモヤした状態なんですが、
行ったら絶対食べたい火鍋屋さんをひとつ紹介。

 

花園酒店(Garden Restaurant)

香港で火鍋って言っても、そこらじゅうにあるんだけどここは間違いなし!

価格以上の美味しさ!!
(この店とマクドナルドは毎回必ず行ってるな…)

 

メニューは、火鍋と海鮮が中心なんだけど、
2時間食べ放題でなんと約200HK$(約3,100円)で堪能できる。
ビールは食べ放題に含まれていたか覚えていないけど、
カールスバーグだし安いからノープロブレム。

薬味はセルフサービスなので、
好きな味(たくさんあるが、何の薬味か分からない)を
調合して食べるのも楽しい。 

物価も毎年上がっちゃうし、屋台で食べても
それなりの金額になるんだから、背もたれのある
イスに座ってワイワイガヤガヤ火鍋を囲もうで。

(ここも値上がりしてたらすみません)

 

アクセスはMTR茎湾線の油麻地駅から南に歩いて4〜5分!

地下鉄が近く、目の前には香港・九龍島の各方面に行けるバス停もから、
記憶飛ぶくらい飲んでもノープロブレム!

 

ただ、4つだけ欠点を上げておくと、

その一:トイレが清潔でない(座る方はあまりおすすめできない)

その二:広東語しか通じない(ジェスチャーで大抵オーケー)

その三:英語メニューがない(未確認・でも出されたことない)

その四:店員は無愛想(ごく稀にノリがいい人も)

これはご愛嬌ということで。

 

 香港に行く際はぜひ一度行ってみてほしい。