読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HKSTYL

あの雑多感がたまらない。

LCCを使わずに関空から香港へ安く行く

香港へ行く際、基本的にLCCで十分なのだが、週末弾丸トラベラーな人間には少々つらい。LCCは出発日が迫るにつれ値段が上がってくるからね。

もちろん、あらかじめ予定を立てていく場合は香港エクスプレスやジェットスターピーチ・アビエーションを利用するが、今回はLCCでなく安く香港へ行けちゃう航空会社を紹介する。

それは…

インドのナショナルキャリアである「エアーインディア」

フライト直前〜2週間くらい先までの片道料金はコミコミで15,000円前後とLCCは並の安さで飛べてしまう。

もちろんレガシーキャリアなので、シートピッチも広く、映画も見られるし、ビールも飲める(これよこれ)

そして、エアバスA380で運行している。

サービス面では結構評判が別れるみたいだが、個人的には数回利用してみて何ら問題はなかった。機内が他の航空会社より汚れている程度だ。

ちなみにリコンファームが必要な航空会社らしいのだが、今までやらなくても乗れている…

 

ただし、機内に乗り込むと若干エスニックな香りがするので、苦手な人は避けたほうがいいかも。

 

出発間近でLCCのチケットが高いと思った場合、ぜひ候補に入れてみると良いね。

 

関空からアジアへのLCCはこのサイトが参考になる

 ▼エアーインディア公式サイト(英語)

LCCにも対応した価格比較サイトSkyscanner