Macbookを完璧にするガジェット「MacEdge」がカッコいい!

f:id:hkstyle:20160718011949j:plain

(画像は https://www.apple.com/jp/ より)

私はAppleが大好きです。小学生の頃だったかWindow 95でバーチャロンをやってた時代はWindow以外考えられないと思っていましたが、スケルトiMacを見た日からMac派に転向しました。

初めて買ったのは白いピカピカのMacBook(Early 2008 / 引退済)だったかな。もちろんインテル入ってる時代。インテル最強。インテル万歳。

その後は、iMac(Late 2009 / 最近使ってない…)、MacBook Air(Mid 2011 / 2016年時点でバリバリメイン)という具合。

すでに新Macbook Airの発表を待ってすでに数年の月日経ちましたが。

 

超薄型12インチMacbookも嫌いでは無いのですが、非力&USB-Cでパス。

先に行きすぎてる感ありません? 笑。

f:id:hkstyle:20160718014136j:plain

この純正でも良いんだけど「コレ付けんのかよ」という気持ちもあったり…

 

そんな人に朗報です。ネットサーフィンしてたら見つけました「MacEdge」

とりあえずムービーを見てもらえれば分かります。



f:id:hkstyle:20160718020014j:plain

(画像は e-zone.hk より)

HDMIUSB3.0、USB-Cが付いた拡張機能付きケース!

しかもiPhoneがくっつけられるみたい(どうやってかは不明)なのですが、これはあると地味に便利です。もしMacbook買ってたら絶対欲しい!

ただ、ひとつ問題なのが、これがコンセプトムービーかもしれないってことだけ。

販売サイトやプロダクトサイトが見つからないので、今後出るのかもしれない…

 

このサイトで見つけたので、中国語読める人はぜひ(私は読めません)

http://www.e-zone.com.hk/channelnews.php?id=15231