【香港グルメ】比較的空いてる添好運(Tim Ho Wan)はここかも

奇抜な発想と、それを実現する行動力にあふれる街、それが香港 笑。

ミシュランガイドで一つ星★なのに、リーズナブルなお値段で飲茶が楽しめる添好運。

日本や台湾でもTVや雑誌など多くのメディアに取り上げられている有名店で、特にチャーシューメロンパンは一度は食べておきたい逸品?として、連日多くの人がコレ目当てに並んでいます。

 

私も香港にいる間、1度は必ず食べています。飲茶おいしいもん。

f:id:hkstyle:20160807185444j:plain

でも、並ぶんですよね。

ってことで、お昼どきでも比較的空いてると思われる添好運をご紹介。

 

ちなみに香港内に5店舗あります。

(個人的な感覚なので、その辺ご承知おきを)

 

北角店

席数多いので大抵入れる。土日祝問わず、お昼でも並んだことは無い。ただし、駅から少し歩くよ。

空いてる度:★★★

 

■オリンピックシティー店

席数多いので大抵入れるが、商業施設にあるので、昼間はごった返してる。土日祝は微妙…並ぶかも。

空いてる度:★

 

■深水埗店

観光客と地元民の入り交じる深水埗の添好運。店内は狭いかな。お店の前を通ると結構な確率で並んでるのを見ます。よく雑誌などで取り上げられるのもこの店舗。

空いてる度:★★★


■將軍澳店

ショッピングモール併設の店舗。店構えとかみると比較的新しい感じ。中は広いんだけど、結構多いです。土日はごった返してます。

空いてる度:★★

 

■香港駅店

名前の通り、香港駅。観光客でごった返しています。ご飯時をあえて避けても、ほぼ並んでますが、5店舗のなかで一番アクセス抜群です。覚悟を決めて並びましょう!

空いてる度:★

 

観光ルートに合わせてぜひ使い分けてみてください。

といっても、だいたい深水埗か香港駅になるんだよね…