「大叔的愛」香港版「おっさんずラブ」が日本でも配信!

Photo by drown_ in_city on Unsplash

 

お久しぶりです。香港に行きたくで仕方がありません。

世界的にもCOVID-19とは当面は付き合うことになりそうですし、ワクチンを打つ・打てなければ細かなPCR検査などで国間の行き来が自由になることを祈るばかりです。

 

さてさて、日本で2016年-2019年に放送された、田中圭さん、吉田鋼太郎さん主演の「おっさんずラブ」シリーズ。番宣としてSNSも積極的活用していた印象があり、話題になってたのは多少なり覚えています(ちなみに私は見たこと無いです…)

 

実は香港でも大人気で「大叔的愛」という名前(そのまま)で、2021年6月28日-7月16日@Viu TVで放送されていたみたいです。

 

www.youtube.com

 

それがなんと、日本に逆輸入される形でTELEASAで放送されています!

2021年9月12日時点で6話までアップされているみたいですWikipediaを見る感じ15話までありますね。

 

f:id:hkstyle:20210912120746p:plain

 

ViuTVから誕生した、めちゃくちゃ人気の男性12人アイドルグループ「Mirror」のイードン(呂爵安 / Edan Lui)、アンソン(盧瀚霆 / Anson Lo)が主演。おじさん役には香港のドラマを中心に活躍する俳優、ケニー・ウォン(黃德斌 / Kenny Wong)が演じています。

個人的には、あんまりストーリー自体には興味ないんだけど、劇中に出てくるスポットとかを懐かしみながらゆっくり見ていこうと思います。

 

www.telasa.jp

note.com