香港トラムがブランドロゴを刷新!新しいロゴが可愛すぎる

f:id:hkstyle:20170601010427p:plain

香港島の下町から高層ビル街の間を縫うように、ゆーっくりとした速度で東西を横断する2階建てトラム。香港のアイコン的な存在です。

私も来港時は必ずトラム移動を挟んで、目くるめく変わる市街を眺めながら移動しています。

 

そんな香港トラムが2017年5月26日、ブランドロゴを刷新!

もともとのロゴも味(伝統)があったんだけど、今回はかわいい系で、角丸っぽいフォントも含めて温かみも増した感じ。

f:id:hkstyle:20170601012507p:plain

ちなみに、今回のロゴのポイントは下記の4つ。

  • 香港の象徴
  • 優しさと思いやり
  • 前を向いて堅実に
  • 便利さ

f:id:hkstyle:20170601015208g:plain

また、Catch a ride, Catch a smileを新スローガンに、

あの耳に残る警笛音(Ding, Ding)をイメージしたラッピング車が走っているそうです。

早く見たいね!乗りたいね!

f:id:hkstyle:20170601021613p:plain

www.youtube.com

 

もちろん、グッズも販売されるみたいなので、絶対手に入れなきゃ!(フォントもほしい…)

f:id:hkstyle:20170601023328j:plain

 

なお、これらのプロデュースは、一貫して香港のブランディングエージェンシー「Stepworks」が担当しているとのこと。

Stepworks: HK branding agency and marketing communications agency

 

画像引用元:

Hong Kong Tramways - Ding Ding

Hong Kong Tramways - Wikipedia